株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

失速気味

昨日の夜中、アメーバさんのサーバがメンテナンス中のためブログをアップできなかったので、リアルタイムではないけれど昨日夜間にアップしようとしたブログを今載せました。


このところ、気合入れて仕事しまくっていたら疲れが・・・。

おかげでブログも3日もサボってしまった~~。でも、なぜか、22日の木曜日には、アクセス解析見るかぎりでは、50人程、ご訪問いただきビックリです。その時のランキングを見逃してしまい。最高位は何位だったんだろうと後悔しきりです。


さて、3日もブログをあけていると話題を多くためているもので、逆に1回では書ききれない。仕方が無いので細かい出来事は割愛させていただき、大雑把な事をご報告。


金曜日は、これからメインとなっていくであろうお客様のところへご挨拶にお伺いしました。ご心配なく、チャンと会社名を間違わずに名刺交換をいたしました。あたりまえか~。間違える方がおかしい。

コンピュータについて話が盛り上がりました。年齢が私と近いのでしょうか?懐かしいOS名やアプリケーション名が飛び出し、私と似たような体験をお聞かせいただき共感してしまいました。また、色々とコンピュータやシステムについてもご存知のようで前向きな話を聞かせていただき、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。


さて、土曜日も昼から出勤して仕事です。同志の方のご夫婦が、机を持ってきていただきました。ありがとうございます。当社は皆さんの財産を分けていただき成り立ってます。

その後、3時頃から税理士さんが来社。役所への届ける書類を完成させ、その後に、実際に出納長の入力や入金伝票、出金伝票の書き方を教わった。実際に入力してみて今月頭からの使ったお金が・・・万円!!「ゲゲ。結構デカ。思ったより使っちゃったもんだね~。」と思いつつ。まだ、そろわず、我が事務所の設備の乏しさに涙をこらえる。く~っ。でも、その後に税理士さん達と設立祝いに繰り出し、お酒の力で涙も乾き楽しいひと時を過ごさせていただきました。


日曜日、さしもの私も、ここまで連日連夜で働くと疲れた様で、冬眠状態に。あまりの爆睡に死んだのかと心配した母に起こされる。食事を取った後、居間のソファーに横になり再び夢の世界へ・・・。


本日はと言うと、先週から8個のサーバを構築し、それぞれのサービスの設定を行い、ほぼ、終盤に入った。ファイルサーバも完成しサービス開始と思ったら本日、トラブルが~。ユーザーに権限を与えてなかったのでファイルの編集が出来ないとクレームが、再度、設定しなおしていると何と改行コードが正しく変換されなかったり、その他、もろもろ・・・。こりゃ使えん。急遽、応急のサービスを立ち上げ使用可能に。う~ん。この調子だと応急のつもりが、恒久になってしまいそう。


やっとサーバの状態も落ち着き自分の仕事に戻れるかと思い自宅で作業を始めたら、SVNが死んだ~。現在、復旧中ですが、サーバ関連の対応は、もう少し続きそうです。

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください