株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

設立祝い(その2)

あ。金曜日の報告を忘れていました。遅くなりましたがブログに載せます。
これを載せないと何で写真を撮ったのとみんなに怒られてしまいます。
あぶない、あぶない・・・。

システム会社の新米社長のブログ


さて、前回、前職解散会兼新会社設立に注力していただいた方を
ねぎらう会を行いましたが、今度は、新会社へ協力していただく方との
親睦会です。当社は飲みまくってる印象になってしまいますが、
この2回で終了でしょう。
全てを同時に開催すると、とんでもない人数となるため2回に分けました。
あっ。次は忘年会か・・・。近いな。

名目は、当社からお仕事を依頼する方々とお酒を飲みましょうと言う会です。
残念ながら数名の方が参加できませんでしたが、

なかなか楽しいひと時を過ごさせていただきました。

ちなみにお店は、「炎家」と書いて「エンヤ」と読みます。
「エンカ」と読んで怒られてしまいました。

バリ島?なのか、沖縄?なのか、南国の雰囲気の店内で、
チョッとした異空間を楽しめます。でも、置いてあるお酒は
様々でビールや日本酒、焼酎、ワイン、等々。
南国の雰囲気が漂うカウンター付近に日本酒が沢山立っていたため
最初、泡盛かと勘違いしてしまい、思わず私としては、
「沖縄」の雰囲気に感じてしまいました。本当はどこなんだろう?

基本、席はカウンターですが、宴会用の席がいくつかあり、
1つは、屋根付きテラス。残りは2段ベッドのような空間です。
女性陣は、屋根付きテラスに行きたかったようですが、
2段ベッドの上でした。天井が近いので立ち上がれずに
移動は中腰です。酒に酔って、それを忘れると頭をぶつけます。

それとお絞りの温度を選択でき、来て早々、こんな事きかれます。

「お絞りをお持ちしますが、冷たいの、熱いの、人肌のどちらにしますか」
人のぬくもりが恋しいこの時期に私は思わず。
「人肌」と答えたのですが、来たのは冷たいお絞りでした。
世間の冷たさをこんな所でも感じた私でした。

途中、お客さんの中に誕生日の方がおられた様で、照明が消えて
店員さんが全員で「Happy Birthday」を合唱してました。
多分、ケーキも出てきたんでしょう。2段ベッドの下で事が起こっているので
何も見えませんでした。

お店の雰囲気にも酔い、お酒にも酔い
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。ごちそうさまでした。
ありがとうございまいた。

みなさん。これからもよろしくお願いしま~す。

あ。追記です。
本日、Amebaブログランキング最高位を
記録しましたので記載しておきます。
こんなのなかなか無いので記念に。


社長さんランキング    965位
エンジニアランキング  157位
デイリー        131,190位

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください