株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

ダシのきいたラーメン屋

毎週水曜日は、私の平日の楽しみのひとつ、
週1回のラーメンデイと決めております。
なぜ週1回か・・・。先日ブログにも書きましたが、最近若干
メタボ気味。ついにダイエットの決意をいたしたしだいで、
毎日でもラーメンを食したいのですが、高カロリーのラーメンは
今の私には超危険な爆弾そのもの。次の日の体重計の針が
恐ろしい次第です。

しかし、全くラーメン断ちをしてしまうとストレスでそれこそ
大爆発に至る可能性も。

まあ、大げさな事書いてますが要するにそういう事で
週1回に回数を減らしているという訳です。

で、今日は最近、ハマっているラーメン屋さんのご紹介。
立川のアレアレア2というビルがあります。
1Fはりそな銀行、2F東急ストア、3Fにオリオン書房という
本屋さんとラーメンスクエアが入っております。
そのラーメンスクエアには、数店舗のラーメン屋さんが
店を出しており、何れも個性的な味で美味しいのです。

最近私がハマっているのは、その中の
「和ラーメンkinoshita」です。

オススメは特選醤油ラーメン。
「なんだ、醤油か。醤油で不味い所って、そうそう無いよ。」と
思われた方。いえいえ、ここはダシがきいてて本当に
他と違いますよ。本当に病み付きになります。

丁度その「和ラーメンkinoshita」の正面に
醤油ラーメンのうまい「ichiya」というラーメン屋さんがあります。
ここも、かなり美味しいのですが正統派の醤油ラーメンだと思います。

対して「和ラーメンkinoshita」は、とても個性的です。
つゆが蕎麦のおつゆを思わせるような味です。
口に含むとカツオの香りが口いっぱいに広がります。
そして、飲むと若干の苦味を感じます。この苦味、煮干し?
カツオと煮干しを使ってるのかな?
うまみが凝縮されたこのつゆは日本人にはたまらないはずです。

一度、是非、試されてみてください。

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください