株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

Yahooツールバーを勝手に入れないで・・・。

本日、Yahooのニュースを見ていたら

MSのSilverlightがないと見れない記事が出てきた。

Silverlightなら良いかと思いインストール。

ニュースを見て満足後に

Windows7のアップグレードの申し込みを行っていた。

かな~~~り情報を入力した時に、その作業を中断し

全く関係のない気になっていた事があり、それを調べようと

ブラウザを開いたらブラウザにYahooツールバーが付いていた。

「あれ。いつ入ったんだろう・・・。(いつ感染したんだろう。)」

当然、ニュースを見る前までは付いてなかったのだから

Silverlightインストールした時である。

MS製品のインストールなのに最初、Yahooの名前の付いた

ダイアログボックスが開いたから何かしやがったなと思ってはいた。

そのダイアログボックスもキャンセルボタンが付いてなかったし。

やられたよ・・・。Googleツールバーがあるから不要。

思わずコントロールパネルからアンインストール~~~。

ところが。Yahooツールバーのアンインストールを実行すると

なんと何のメッセージも表示されずにブラウザを

強制クローズされてしまい。ガ~~~ン!!

「あっ。Windows7のアップグレード申し込みが~・・・・。」

途中まで入力していた全ての情報がパ~に。

その時、私は決心した。

「携帯電話、softbankにしようと思ってたけど、やめた。」

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください