株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

ゼリー状のつゆ

私は、昼、夕は、会社で食事をするのですが、


ほとんどコンビニの弁当で済ませてしまってます。



しかし、コンビニ弁当を食べた事がある方なら分かると思いますが、


数日で飽きてしまいます。


だから私は、時々、違うコンビニに切り替えます。



私の会社の周辺は、なぜかファミリーマートばかりあります。


近くに3店舗ほどあり、他のコンビニが近くにありません。


仕方ないので、ほぼ毎日、ファミリーマートのお弁当です。



当然飽きてしまうのですが、ファミリーマートの別店舗に買いに行っても


全く同じ味ですので、時々、遠くの違うコンビニに買いに行きます。



駅の反対側にミニストップがありますので、そこまで歩いて弁当を買いに行きました。


どのくらいでしょうか、大体10分はかかる道のりです。



店舗に入り弁当売り場へ向かいます。そばを見つけました。


本日はそばに決定です。


レジに持っていくと、店員さんは、そのまま袋に詰めてしまいました。


「すみません。そばを温めてもらえますか?」と頼むと


直ぐに袋から出してレンジで温めてくれました。



温め終わると袋に再び入れて渡してくれました。


少し温めの時間が短かったような気がしましたが、


きっとワット数の大きいレンジを使っているから直ぐ温まるのだろうと考え


会社に戻りました。



早速、そばを開封し箸でそばをつまんでみて気が付きました。


やはり温まってないという事に、そこの方にそばつゆがゼラチン状に


固まっているのが見えました。


そのまま、食べてしまおうか否か迷いましたが、


やはり食事は美味しく楽しくを基本とする私としては、この状態を許せず


もう一度、温めてもらおうと再びミニストップへ向かいました。


(会社には電子レンジはありません)


結果的には、ミニストップで温めてもらい、イートインと言う


食事の出来るコーナーでそばを食べました。


味は、悪く無かったですね。むしろ良いくらいです。



せっかく違ったコンビニの弁当を堪能しようと、はるばる遠出をしたのに


ちょっと残念な結果となってしまいました。


次は、もっと遠いセブンイレブンへ挑戦しようと思ってます。



ちなみに普通に食事できるところは沢山あるんで、


コンビニ弁当に、こだわる理由は全く無いのですが…。


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください