株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

ビールの紙ケースに飛び込む猫・・・買いました。

先日、ノートパソコンと携帯電話を購入した事をブログに

掲載いたしましたが、掲載忘れていた事がひとつ。


同時にWiMAXの手続きもして即日開通となりました。

ダブル定額の380~4,980円のタイプで契約しました。


残念ながら出張先は、WiMAXのサービスエリア外だったようで

威力を発揮してくれませんでした。


新潟駅前の宿泊先では、いくらか接続ができましたが、

計測したところ1.4kbpsだった気がします。

接続も途切れ途切れになり気持ちよく利用できる

状態ではなかったです。


でも、東京に帰ってくれば、そこそこの速度で繋がってくれます。

当社内で測定で、0.7Mbpsでした。ちょっと遅めですね。

(ただし、自宅ではもっとダメでしたが・・・。)


サービスエリアを細かく調べる事が出来るサイトが

公開されています。契約前に調べておくと良いと思います。


UQ WiMAX

http://www.uqwimax.jp/


UQ WiMAXサービスエリア

http://www.uqwimax.jp/service/area/


WiMAXは、下り40Mbps/上り10Mbpsをうたっており

e-mobileと比較しても回線速度は上ですが、

実測では、どうなのでしょうか?


e-mobileの方も機会があれば試してみたいと思ってます。

UQ WIMAX

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください