株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

自宅メイン機製作6

再び自宅用メインマシンの製作です。


まずは、


Blu-ray Disk Drive 

Blu-ray Disk Driveを、やっと決定しました。

I/Oデータのにしました。

パイオニアだとか、バファローなど迷いましたが、

12倍、および、DLにも対応していて安かったので、

これにしました。黒い筐体なので色は、黒を選びました。


そして、


メモリ 

メモリも購入しました。

一応、AMDのサイトで、メモリの対応表を確認し購入しました。

DDR3-1600です。2G×2個買ってきました。

会社から借りてたDDR3-1333と比較してみましょう。


メモリ 

DDR3-1600の方がファイヤーです・・・。


特に外観を比較しても仕方がないのですが、

1600の方は、一応、むき出しではないですね。

ちなみに同じメーカーです。


メモリ 

とりあえず。1600の方に取り替えます。

ただし、やはり最終的には、DDR3-1866を

入れたいので、この1600も一時的なものです。


インストールするために借りてきた

DDR3-1333の役割は完了しました。

ありがとうございました。

● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください