株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

iPad初めて触った。

iPadのデモ機が置いてある某家電量販店は、

今まで、すごい行列で触れずにいましたが、

その過熱ぶりも少し治まったのか1機だけ空いていた。


思わず駆け寄り触ってみた。

本当に全くiPadに初めて触った。


iPad初めて触った。 


とりあえず画面内のアイコンを開いてみる。

GoogleMapとかYoutubeとかお馴染みのサービスが

閲覧できる。


iPadの縦横の方向を変えると

それに合わせて画面の縦横の方向も切り替わる。


っと、他のアプリケーションも見ようと思い

今見ているアプリケーションを閉じようとするが、

画面のどこを探しても閉じるボタンらしきものはない。


裏を探したりした結果、画面下にボタンがあることを発見。

押してみた。閉じた。


スケジュール帳を見た。ページをめくるアニメーションが

いかにもアップルらしくて良い。凝っている。


画面の操作も分かりやすく、また、反応がよい。

インターフェースとしての完成度は非常に高いといえる。


システム会社の代表取締役平社員のブログ-SH3F0169.jpg 

ただし、重い・・・。

数分程度の操作で重みにより手が疲れてくる。

操作中に何度か手を持ち替えるた。


本を、これに入れて読めるようだが

電車の中での読書で長時間持つには、

女性にはチョット無理な重さだ。


しかし、これをスタートにITの世界にまた変化が訪れた。

今後も様々なPCやツールが生まれ変わっていくのだろう。



● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください