株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

パソコン教室最終日

本日、パソコン教室の全行程が終了しました。


本当に、生徒のみなさん、大変お疲れ様でした。

5回という短い期間でしたが、1回が非常に長い時間でしたね。


長い時間だっただけに多くの事を1回で覚えなければならず

大変だったことでしょう。



1週間経つと、みなさん教わったことをお忘れになっている事が

手に取る様に分かりました。


でも、みなさん頑張りましたね。

少しずつでも身になり、最初とは比べものにならない程に

成長されていました。自信を持って下さい。


あとは、教わったことをご自宅のパソコンを使って

思い出す様にして下さい。


ただ、パソコンを触るだけでも良いのです。

触って、慣れて、徐々にでも身につけることです。



今回の講習では、パソコンの使い方をお教えしたのではありません。

パソコンの触り方をお教えしたのです。


このボタンを押したら、あそこのボタンを押して、その後・・・等という

操作の順番はどうでも良いのです。


このボタンを押しても壊れない。ここに文字を入力しても壊れない。

こんな事をしても、あんな事をしても、適当に触っても壊れないことを

お教えしました。つまり、怖がらずに触ることをお教えいたしました。


「パソコンを触るのに勇気はいらないことを教えたのです。」


後は、気軽にご自宅のパソコンに触って慣れて下さい。


「習うより慣れろ」がパソコンです。


習い事と言いますが、パソコンは習い事ではありません。

習わないとできないものではないからです。


毎日、少しの時間でも良いのです。

インターネットでニュースを見るだけでも、

友達とメールのやりとりするだけでも良いのです。

とにかくパソコンに触って慣れていって下さい。


みなさんの「ありがとうございました。」が、まだ目に浮かびます。


こちらこそありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください