株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

会社の業務をシステム化したい方へ講座開催します。(Access2010講座)

 Access2010講座

  「Microsoft Access2010で何ができるのか?」

  業務をシステム化するシミュレーション講座です。
無料10名まで


 さて、久しぶりのAccessの無料講座開催です。

 今まで、Access2007を使用しての講座でしたが、

 今回よりAccess2010を使用いたします。

 

 下記の様な声を聞く事があります。

 そんな人は、是非参加してみて疑問を解決して下さい。


 「WordやExcelは知っていても、Accessって、なじみがない。

 どんな事に使えるの?Excelと何が違うの?」


 「Accessは、データベースだとか、システムとして使えるとか

 業務の管理に使えるらしいけど、使用事例を見てみたい。」


 「Accessは、システムとして使用できるが、実際はどうなの?

 使い勝手は?操作性は?どこまで出来て、どこまでは出来ないの?」


 「Access2010が出てきたらしいけど、Access2007からの

 変更点等はどこなんだろう。」


 「会社のシステム担当者をしている。新しいシステムを検討しているんだけど

 Accessでの開発も検討してみたい。」


 「大型のシステムの変更を行うと莫大なコストがかかってしまう。

 大型システムと連携した簡単な業務支援ツールが欲しい。」


業務をシステム化するシミュレーション講座です。
業務をどう整理するのか、どうシステム化するのか、
Accessの使い方と一緒にお教えいたします。
即、使える実践的な講座です。


 なお、今までパソコンを使用しての講座でしたが、

 今回からは、操作よりもAccess2010で、どんなシステムを

 作る事が出来るのか、どんな使い方が出来るのかに

 重きを置いているため操作をして頂く必要がありません。

 肩の張らない気軽な講座になっています。


 講座内容
・データベースとは
・リレーショナルデータベースとは
・ExcelとAccessの違い
・Accessの機能について
・Accessの構成 基本オブジェクトの役割
・テーブルとは

 ・クエリとは

 ・フォームとは

 ・Accessの特徴
・事例紹介

 ※ミニ心理学講座があります。(好評です。)


 開催日時 : 平成22年12月6日(月)
19:00~21:00


 会場    : 中野サンプラザ 

          7F 研修室9(エレベータで7Fまでお越し下さい。)

          http://www.sunplaza.jp/access/index.html


 参加費    : 無料


 定  員    : 10名


 講  師    : 村田 貴四郎(システムエンジニア)

           柴田 勝美(システムエンジニア)
白木 まこと(システムエンジニア)


 持ち物  :筆記用具


 主  催 :株式会社ネーブルス

 お問合せ先:TEL 042-312-2436


 お申し込みはこちらから。↓
https://www.soft-dev.jp/access2010_free/contact.html


 電話で申込み頂いても構いません。

         TEL 042-312-2436(受付時間10:00~18:00)



● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください