株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

Googleテレビ

昨日、NTTの光iフレームについてご紹介しましたが、

似たような機器が多く出てきています。


Googleテレビ。

これも、AndroidOSを使用した端末でスマートフォンと

同じ事が出来る上に、テレビも見る事が出来るものです。


既に海外では発売になっており、

SONYから破格の値段で発売され話題を呼んでいるようです。


テレビが見れられるスマートフォンと変りがないと言ってしまえば

そうかもしれませんが、画面が大きいと言う事もあり

その利点を生かした活用が多々出来る様です。


こちらも光iフレームと同様に、

コンピュータを使用しない家庭への入り込みを狙っていると思われます。


パソコンを持ってなくともコンピュータの機能を利用できる端末。

携帯電話から、スマートフォン系のiPhone、iPad、Android系端末、また、

WiiやPS3等のゲーム機も同様の思想を取り入れています。

インターネットに接続できるテレビや機器も多く出てきています。


今後、まだまだ動きがあると思われます。

動向に目が離せないですね。




● 開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

システム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください