株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

金魚増殖中

現在、増殖中なんです。


父が飼っている金魚が…。

メダカが卵産んだとか、増えたとか話は聞いたことありましたが、

まあ、当然と言えば当然ですが、金魚も増えるんです。


でも、今まで、「うちの金魚が卵産んで」なんて話を聞いた事がなかったので

素人が増やすのは、なかなか難しいのかと思っていました。


ところが、

家で飼っているコメット(結構大きい奴)、黒の出目金(そこそこ大きい奴)が

それぞれ、卵を産んで孵化しました~。


今、家は、金魚の赤ちゃんだらけの状態です。

(写真、金魚の赤ちゃんを白丸で囲っています。)



ちなみに、これは、30cmの水槽なのですが、

その中に40~50ぴきはいるでしょうか。


その水槽が4つあります。

コメット、黒出目金合わせて、200匹はいる計算です。


で、大人になったら、かなり大きくなりますので、

60cm水槽に3~4ひき程度しか入れられません。


50個の60cm水槽が必要になる計算です。

いったい、父は、どうするんだろう・・・。




現役システムエンジニアが教える 
システムを自作したい人のための
Microsoft Access講座

Accessを覚えておけば、会社の業務だけに限らず様々なところに活用する事が出来る様になりますよ。Excelよりも、もっと便利なツールAccessを是非、この機会に覚えておきましょう。

現役のAccess開発者が、あなたのシステム開発のお手伝いを致します。
既に開発途中のものでも、ご相談ください。

これからAccessでのシステム開発にチャレンジしたい初心者の方も歓迎します。

(対面、オンライン対応)

⇒ ネーブルス Access講座

 


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください