株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

バックアップサーバ設置完了

当社のデータや仕事のファイル等、

ストレージやサーバが飛ぶと大変なことになります。


当然、全ての仕事がやり直しになり

大変な損害となってしまします。


当然、重大な事故が起きたとしても復旧できるように

バックアップを取っていたのですが、


このところのデータが膨大になり

バックアップサーバに収まりきらなくなっていました。


今回一新しました。


バックアップするデータを決定し、新サーバを構築。


株式会社ネーブルス代表取締役福田一成の公式ブログ


スケジュールを作成し

自動的にバックアップを行うようにしています。


電源を付けると

スケジュールに従い、毎日、週1回、月1回の

バックアップの必要なフォルダを自動的に選びマウントし

ファイルのバックアップを開始します。


最後に保管期間を過ぎたバックアップファイルを

自動的に削除し、自分自身で電源を切って終了します。


あとは、電源が自動的に入る様に出来たら全て自動になるのですが、

今のところは、私が帰る前に電源を入れています。





現役システムエンジニアが教える 
システムを自作したい人のための
Microsoft Access講座

Accessを覚えておけば、会社の業務だけに限らず様々なところに活用する事が出来る様になりますよ。Excelよりも、もっと便利なツールAccessを是非、この機会に覚えておきましょう。

現役のAccess開発者が、あなたのシステム開発のお手伝いを致します。
既に開発途中のものでも、ご相談ください。

これからAccessでのシステム開発にチャレンジしたい初心者の方も歓迎します。

(対面、オンライン対応)

⇒ ネーブルス Access講座

 


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください