株式会社ネーブルス 社長のブログ

社長のブログ

株式会社ネーブルス 代表取締役 福田一成のブログです。アメーバブログはこちら

「ビジネスに役立つファイル自由自在講座」開催

当社で新しい講座を開催しました。


「ビジネスに役立つファイル自由自在講座」



Word、Excelはバリバリ使えるけど、

それらで保存したファイルはどこに入ってるのか分からない。


「添付したファイルを保存して解凍してください」って

言われたけど、どうすれば良いか分からない。


ファイルが何かいっぱいになったって

コンピュータからメッセージが出たけど整理する方法は、

どうすればいいの?


さっき保存したファイル、どこ行ったか分からない。

どうやって探せばいいの?


などなど・・・。


普通に、コンピュータは使えるんだけど、

ファイルとか、フォルダとかって良く分からない人のための講座です。


第一回目の講座を9月29日(土)に開催しました。

今回は、参加人数が少なかったためアットホームな感じでした。



受講された方々は、

「早速、教えてもらった事をやってみます。」と

嬉しそうに話していました。


講座の中で、

実は、私も知らなかった事がありました。

ハハハ・・・。(汗)

結構、抜けている知識ってあるもんですね。


次回の開催予定はまだ決まっていませんが、

今後、徐々に拡大していきます。


今回は、得意先様対象での開催でしたので、

ブログでお知らせしていませんでしたが、

一般開催の時は、お知らせいたします。


現役システムエンジニアが教える 
システムを自作したい人のための
Microsoft Access講座

Accessを覚えておけば、会社の業務だけに限らず様々なところに活用する事が出来る様になりますよ。Excelよりも、もっと便利なツールAccessを是非、この機会に覚えておきましょう。

現役のAccess開発者が、あなたのシステム開発のお手伝いを致します。
既に開発途中のものでも、ご相談ください。

これからAccessでのシステム開発にチャレンジしたい初心者の方も歓迎します。

(対面、オンライン対応)

⇒ ネーブルス Access講座

 


● Accessシステム開発費用のオンライン見積り、お問い合わせはこちらから

Accessシステム開発費用の概算を、オンライン上でご提示いたします。(所要時間:3分/無料)
お問い合せする事なく、費用感をお確かめいただけます。お気軽にご利用ください。
↓↓↓

システム開発費用のオンライン見積はこちら システム開発のご相談はお気軽にご連絡ください